k o k a g e y a

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

kokageyaができるまで。  

2012
春:大工工場進行中。
夏:自分達で施工開始、外壁塗装から。
秋:内装施工開始、塗装、左官作業。
冬~春:内装施工ひとまず完了。
・・・・・・・・・・・・・・・
家中の外壁塗装(屋外用キシラデコール:エボニ)からスタート。
暑かったですねぇ…二度塗りしなくてはいけないので足場の組んであるうちに命綱付けて塗りました。
あまりの日差しの強さに大きな麦藁帽子で作業していました。
そしてコテバケと言う画期的な道具に出会う!


手洗い場のタイル張り(25mm角モザイクタイル白ツヤあり)
大工さんにタイルカッターをお借りして初の試みでした。
ボンド塗り→タイル張り→目地埋め


壁:下地(シーラー)と漆喰塗り(特級 しっくい眞白壁)
これまた初体験の左官作業。
住居部分も含む為、作業面積の広さに、大工さん達から、いつ音を上げる?!
と言われながら腕パンパンにして意地になってやった五日間でした。




窓枠・ドア塗装(室内用キシラデコール:ウォルナット)


2013
春:長く寒い冬の作業を終え、待望の新居へ引越し。
夏:阿智村のWeed gardenさんと庭づくりをする。
秋:中断していた店内の塗装・左官作業を終える。
冬:リース展に向け店内の什器制作、リース制作。
・・・・・・・・・・・・・・・
庭づくりwith weed garden
枕木、植栽、飛石を入れる為、穴掘り作業に明け暮れました。





庭中の芝張り
砂利庭だった為、芝の為に土を発注し"土ならし"をしました、それが一番大変でした。


駐車場づくり
飯田市から洗い済みの真砂土を発注し、家族でひたすら平らにのばす日々でした。


カウンター・テーブルづくり
メインテーブル
足場板や古いアイアンの脚を使ってつくりました。


レジカウンター
古い窓枠をリメイクしてつくりました。


2013.12.3 kokageyaオープン
スポンサーサイト

category: kokageyaができるまで

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。