k o k a g e y a

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひそかにコラボ  

「初夏をよそおう」
十色屋&friends (横尾弘美・藤田千絵子)in Yokohama

5/22(木)~27(火)
京急百貨店・上大岡駅
3F 正面入口にて
am10:00~pm8:00

ひそかにですが、
ディスプレイに使用する什器や小物で「kokageyaの古道具」もコラボの予定です。




また陶芸家 藤田千絵子さんの作品"器・一輪挿し・小鳥の置物"におきましては
「花」とのコラボをさせていただきました。
小鳥は「花」と一緒に販売される予定です。














スポンサーサイト

category: 空間装飾

tb: 0   cm: 0

イガグリオブジェ  

古道具 燕さんから発注をいただいたオブジェが完成しました。

・御依頼内容
窓際のディスプレイ台にボリューミーな植物の飾り。

設置場所が窓際でしたのでシルエットをカッコ良く、よりシンプルに、
ボリュームが出るようなデザインにしました。
一つの植物がこの様なイガグリ型に集まる事でどこから見ても見応えがあり、
よりその素材感と植物感を楽しんでいただけると考えました。
使用した主な材料は、山から採取した植物をドライにして創作しています。
クロモジ、ダンコウバイ、バラの実etc…










before


after

category: 空間装飾

tb: 0   cm: 2

満月ほっぺ  

マクロビオティックカフェ 満月ほっぺさんのディスプレイ施工が完了しました。

・ご依頼内容:店内外の小物提案・カフェ内の梁を植物で装飾。

花材は様々なハーブ・スパイス・木の実や枝です。
店内の雰囲気を大切に、これらのドライ植物をシンプルに飾ると言うことを心掛けました。
店主が古道具好きと言うこともあり
ワイヤーの留め具に使用したのは、古い電気の白磁部品です。
透明感のあるガラス製の試験管も花器として使用し、ハーブや植物を生けました。
店主自身で植物の入れ替えが可能、季節感を楽しむ事のできるつくりにしました。

















category: 空間装飾

tb: 0   cm: 0

満月ほっぺ  

今日は穂高にありますマクロビオティックカフェ満月ほっぺさんへ
店内ディスプレイのご依頼をいただき打合せに行ってきました。

静かで心地よい林の中にそっと佇む自宅兼カフェ。
店内は店主自ら施工されたと言う珪藻土のシンプルな白い壁と
無垢の木肌と香りを楽しみながら全体的に透明感のある落ち着いた空間となっていました。
全てお座敷なのでお子様連れでも安心して時間を気にせず過ごすことができます。
現在は冬季休業中で、5/8(木)よりOpenされる予定。





店内(施工前)



施工完了しましたら後日アップしたいと思います。

category: 空間装飾

tb: 0   cm: 0

ディスプレイ施工  

本日KAJIYAさんへ
欄間のディスプレイと植物のランプシェードの設置へ行ってきました。

欄間before


欄間after



オーガニックな食材にこだわったお料理を提供されているカフェでしたので
欄間は自然素材と様々なハーブを使用して作製しました。
カフェの空間全体にボリュームのある植物のランプシェードが映える様
欄間の方は控えめに、格子を活かしたシンプルなデザインに仕上げました。

その後、植物のランプシェード×5ヶ所を設置。
シェードの全体写真は後日撮影にお邪魔させていただく事になりました。楽しみにしています!

category: 空間装飾

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。