k o k a g e y a

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四月の営業日  

営業日
通常営業です。
6日(第一日曜日)28(月)29(火)営業致します。


臨時休業
2日(水)
11日(金)

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
ご来店お待ちしております。


category: 営業日

tb: 0   cm: 0

ちんねんズ  

春のアコースティックライブが松本のあちこちで開催されるようです♪

ちんねんズさん(←お会いした事はないのですが)の曲をいただいて、
良かったので開催される6日までkokageyaでかけちゃおうかなぁ。


category: 日記

tb: 0   cm: 0

春の訪れ  

冬ごもりしていた小さな命も春の訪れを感じ動き始める事でしょう。

四歳の息子は虫好きで、なぁんでも拾って来ます、蛾のおウチとか、ヘビの脱け殻とか…苦笑。
今回は、古道具 さんの倉庫の周りでカタツムリの殻を沢山見つけた様です。
親子コラボ作品となりました。




23㎝φ sold out

category: リース

tb: 0   cm: 0

若葉色の小瓶  


4㎝程の小さな小瓶。
底には古川医院とあります。
何を入れる為に作った小瓶なのでしょう、軟膏かなぁ。
なんて可愛いデザインだろう。
蓋のきゃしゃ具合がグッときます。
ありがとう、古川医院さん。






category: 入荷モノ

tb: 0   cm: 0

春色のリース  

春めいてきましたね。
花粉も、きてますね…

ピンクペッパーと南京はぜ
ふわふわスモークツリーの春色で仕上げました。


sold out

category: リース

tb: 0   cm: 0

新作リース  


a. sold out
b. sold out
c.



a.ユーカリテトラゴナ、マツゲゴケ、クロモジ



b.綿、月桃の実、スモークツリー、キフジ



c.野山のリース(kokageyaリース)
ヘクソカズラ、蜂の巣、栗、桜の葉、木の実

category: リース

tb: 0   cm: 0

スヰヘイ社  

富山県へ行ってきました。
日本海の見える遊園地を子供達と満喫しました。
観覧車なんて何年ぶりだったかなぁ、高い所なんてへっちゃらだった…のは20代前半の話で、
こども達と乗ったはいいけど妙に恐ろしい、下なんて見られたもんじゃない、
ジッと座っている事しかできませんでした。

そしてもう一つ、以前から行ってみたかった「スヰヘイ社」と言う古道具屋さんへお邪魔してきました。
大切に使われてきた道具達が丁寧に置かれ一つ一つが語りかけてくる様で
古き良き時代へタイムスリップしたような魅力的なお店でありました。


category: 日記

tb: 0   cm: 0

草の音+R  

21日から30日まで松本のRさんで、
草の音さんが"生活の古道具展"を開催されています。
いつもたまたま見つけます笑。

何に使っていたの?検討もつかないけど…みたいな錆びたワイヤーの壁掛けオブジェ購入してきました、
一目惚れです。
毎日商品に変化があるようですので、
何度行っても楽しめるのではないでしょうか♪
目の前には電車も見える芳川公園がありますし我が家の様にお子様連れでも一安心。







category: 日記

tb: 0   cm: 0

入荷モノ  

もやもやっとした天気が続きますが、
入荷モノ色々と店内に並びました。





壁のクリップ、洋書
理科室のモノ
黒い大きめトレイ
白いペンキの剥げた什器
etc…

category: 入荷モノ

tb: 0   cm: 0

理科室のモノ  

理科の実験ができそうです。
仕入れた品々を洗って乾燥中。
本日から店内に並びます。
人気のロウトやシャーレなど再入荷しています!

category: 日記

tb: 0   cm: 0

