k o k a g e y a

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとうございました。  

6/29(日)を持ちまして
kokageya企画展「六月色/傘と花」in KAJIYA、無事終了することができました。
会期中ご来場下さった沢山の皆様、素敵な空間をご提供下さったKAJIYAさん、
本当にありがとうございました!


















category: 企画展

tb: 0   cm: 0

kokageya企画展  

kokageya企画展inKAJIYA

沢山のお客様にご来場いただきましてありがとうございます。
残すところ三日となりました。













沢山のカタツムリが作品の中に隠れていますので
是非探してみてくださいね♪
皆様のお越しをお待ちしております。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

お休みのお知らせ  

27(金)は保育園行事の為お休みをいただいております。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。


category: 日記

tb: 0   cm: 0

アジサイのドライ  












アジサイの季節となりました。
お客様にアジサイのドライフラワーの作り方をよく質問されるので、
自己流ですがご紹介したいと思います。

お庭にアジサイが咲き始めたという方も多いかと思います。
梅雨の時期は水分量や湿気が多いので、晴れた日に切りましょう。
(水分量が多いまま乾燥させると、シワシワに縮み失敗してしまいます←私もよく失敗します)
まずは、花瓶に入れて楽しみましょう。(すぐに吊るさない)
花に元気が無くなり、そろそろ枯れてくるかもしれないなあ、と思ったら
風通しの良い場所に吊るしておけば、数日で完成。
是非挑戦してみて下さい♪

※国産のアジサイはドライフラワーになりにくいです。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

木崎湖キャンプ場  

7/12(土)13(日)に開催される
野外イベントALPS BOOK CAMP

kokageyaは12(土)にワークショップと物販で参加させていただきます。
そんな訳で木崎湖キャンプ場へ下見に行ってきました。
木陰が多く涼しく過ごす事ができそうです。



駐車場から会場を撮影



会場から湖を撮影



会場から湖を撮影



会場から駐車場とトイレ(茶の建物)を撮影

category: 日記

tb: 0   cm: 0

入荷モノ  




カゴ二点 H30㎝




ハンコ sold out




H40㎝
sold out



H15㎝


category: 入荷モノ

tb: 0   cm: 0

ユーカリ  

週末はツルハシ片手に庭の穴掘りに明け暮れております。
資材が豊富に採取できる雑木林を夢見て去年から庭造りに励んでいるところです。

さて先日、岐阜県の暮らしと道具ユーカリさんへお邪魔しました。
入口には大きな大きなユーカリの巨木が立っています、羨ましい。
安曇野では寒くて地植えはできません、さらに根が浅い為、風に弱く、
強風吹き付ける我が家には最もむかない憧れの木なのです。

16畳程の店内は古いシャワーなど古道具で手作りされた様々なランプが灯り、
シンプルで落ち着いた感じの雑貨と作家さんの小物や洋服、
古道具などが心地よくディスプレイされていました。







category: 日記

tb: 0   cm: 0

父の日  

毎年この時期思うのが、「おっと、父の日!」
kokageyaでは、"父の日"だけど、
家族も喜ぶweed gardenの素敵なペアカップのご提案です。



pair cup ¥3600-

category: 日記

tb: 0   cm: 0

雨のち実り  

私の通った小学校は、全校生徒が50人にも満たない、それはそれは田舎の小さな学校でした。
家路は遠く、一緒に帰る友人もいないとなれば真っ直ぐ帰る理由もないのでまさに"自然が友達"ってこう言うこと。
道中に実るサルナシ、ヤマモモ、木苺など季節の木の実を採ってはエネルギーにかえて帰っていました。
だからかなぁ"実"のなる苗を見ると、買わずにはいられません。
10年後には果樹園できてしまうかも。
そして最近、収穫期を迎えた木の実たちです。
しかし私に似たのか、子供達も酸っぱい物が好物で
熟す前にほとんどなくなってしまいます。
その気持ち、わからんでもないが。








桑の実、ラズベリー、木苺、スグリ(グーズベリー)、ジューンベリー


ベビーキウイ、ナツメ、ビックリグミ、梅、柿…など
まだまだ収穫できるまでには時間のかかる木もありますが、
子供達の喜ぶ顔を思い気長に待つことにします。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

新作リース  

丸くなくてもいいんです。
丸くしなくていいんです。
素敵に見える方向に向けてあげればいいと思います。



Lemon grass
size 25㎝ sold out



フトイ
size 30㎝ sold out

category: リース

tb: 0   cm: 0

