k o k a g e y a

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春を待つリース  

新作リースのご紹介です。




keitou.ajisai.... size 30cm

DSC09375 (2)





ajisai.pepper... size35cm

DSC09349 (2)





yukari.nokogirisou.ryuuka size35cm

DSC09367 (2)





reaf,keitou... size35cm

DSC09358 (3)

category: リース

tb: 0   cm: 0

brooch  


植物の小さなブローチです。
主にプリザーブドフラワーでつくりました。
(全ての商品に、ブローチピンもしくはコサージュピンがついています。)




上:ミモザ.南京はぜの実.ペッパー/6cm
下:ラベンダー.ライスフラワー/6cm

コサージュ1




スパニッシュモス.ユーカリ/6cm

DSC09331 (2)





ライスフラワー.ラベンダー.ユーカリなど/6cm
DSC09326 (2)





コットン.ユーカリ.ペッパー.ポピー/4cm

DSC09325 (2)





ワイヤープランツ.ポピー/4cm

DSC09329 (2)





クラスペディア.ペッパー.ライスフラワー.ユーカリ/4cm
DSC09334.jpg


category: リース

tb: 0   cm: 0

臨時休業  

22日(木)23(金)臨時休業をいただきます。
宜しくお願いします。

category: 営業日

tb: 0   cm: 0

入荷  

weed gardenから新作の一輪挿し・ランプシェード・コーヒーカップなどが入荷いたしました。
人気のグリーンカラーのコーヒーカップも数点入荷しております。



DSC09156 (2)





DSC09159 (2)
etc...

category: 入荷モノ

tb: 0   cm: 0

kuromoji canvas  

今年の新作キャンバスリース第一弾、「kuromoji canvas」
とても香りのいい長野県産のクロモジの枝を使っています。
(クロモジの枝:和菓子をいただく時に楊枝として使用される木肌の美しい品の良い枝です)

早速このキャンバスを、
TABLE AND BAR 10」と言う鎌倉ゲストハウスの半地下でBARを営む友人の結婚祝いにプレゼントしました。

「kuromoji canvas」はkokageya店頭でお買い求めいただけます。
贈呈用にギフトBOXもございます。
size: A4canvas


DSC09098 (3)




DSC09068 (2)

category: リース

tb: 0   cm: 0

order lampshade  

オーダー頂いていた植物のランプシェードが完成しました。
季節の「植物」を使って制作しております。



hekusokazura 50cm

DSC07163 (2)




fuusennkazura 30cm

DSC09014 (2)




DSC09021.jpg




nobara 70cm

DSC09007 (2)



DSC09061 (3)




nankinhaze50cm

DSC09008 (3)




DSC09040 (2)




DSC09065 (2)




kaededokoro 70cm

DSC08912 (3)




DSC08891 (3)




hekusokazura 25cm

DSC09055 (2)

category: 植物のランプシェード

tb: 0   cm: 0

HAPPY NEW YEAR  

あけましておめでとうございます。
今年は新しいことに挑戦する一年にしたいと思います。
年末は保育園も休園でバッタバタ・・・掃除なんて全くできませんでしたあ。
すると長男に、お掃除しないと貧乏神が来るんだって!と言われ、そりゃ困るよね、と
昨日から大掃除の始まった我が家です・・・

お正月は実家の神奈川で過ごし、一度行ってみたかった大江戸骨董市へ寄ってきました。
いわゆる骨董と言われる器、壺、掛け軸やらヨーロッパのアクセサリー、
海外の高価なアンティーク品が多く、kokageyaテイストの古道具はありませんでした、とほほ。
写真は年明け鎌倉に住む友人宅へ遊びに行った際、
玄関に素敵なお正月飾りが飾ってあったので撮らせていただきました。
大きなロウトをランプシェードにしていたり、古道具屋で見つけたテーブルや鏡台など
ところどころにさりげなく植物を添え、いい感じに生活していて刺激を受け帰ってきました。

さあ仕事始めです。
雪はありません、雨はぱらぱら降っていますがしっとりと始めたいと思います。
本年も宜しくお願いいたします。



DSC08819 (2)

category: kokageyaのこと

tb: 0   cm: 0

