k o k a g e y a

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軽井沢  

いざ軽井沢へ!
軽井沢は骨董や新しく出来た雑貨屋さんなどが点在し、
ドライブしていると短時間で何件も通り過ぎてしまう苦笑、楽しい町ですね。
去年の今頃は新居を建てるにあたり、家の部品探しに古道具屋を巡っていたのであります。
その頃でしたでしょうか、軽井沢で立ち寄った古道具屋さんへ再びお邪魔してきました。

「骨董品楽古民具」
去年は家に使う真鍮のドアノブを購入しました。
とにかくなんでもあって店主のお母さんが親切であったかい。
色々と面白いものがあったので仕入れしてきました。



外へ出ると様々なランプを扱うお店が隣接しており、後ろにはアイアンフェンスが雑然と並んでいます。
kokageyaの南窓に合うアイアンを探しているのですが、なかなか出会う事が出来ません~




「R」
骨董品楽古民具さんに、すぐ近くに古道具屋さんがあるよ、と教えてもらったRさん。
聞けば↑娘さんのお店、
雑貨と古道具を扱っていて
ココで究極にシンプルな琺瑯の「おまる」を入手です。
誰が使うの~てな感じですが面白かったからいいんです!
後日アップしますね。




「湯川ふるさと公園」
次は子供達の番!
この公園は衝撃を受けました、小ちゃなお子様からお兄ちゃんまで幅広く遊べる安全な遊具、
公園内を通り抜ける新幹線と浅間山を眺めながらピクニックもできてしまう
ファミリーにもってこいの公園。
私達の行った公園の中ではイチ、二を争うクオリティの高さでした。


category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokageya.blog.fc2.com/tb.php/80-9e72521e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

